

| - | | - | - | - | - |
<< ニチイ学館の医療事務講座 | main | ポイントサイトについて♪ >>

英検の準1級

 みなさんは英語は得意ですか?
私はぶっちゃけ苦手です(笑)
学生時代に英検は受けたことあるのですが
なかなか難しかったです・・・。

ちなみに英検は英語検定の略で、1級から5級まであり
初歩的な英語から、広く社会生活で使えるような英語まで
レベルがあります。

英検を取るメリットは、やはり入試のときに有利なことがありますね。
また学校によっては単位に認定されたり、
教員採用試験のときは優遇される県もあります。

また、試験内容は3級から一次試験と二次試験があり
二次試験では個人面接をすることになります。

ちなみに英検準1級になると合格率は15%と、とても低くなります。
大学中級程度が目安ですが、高度な知識を求められるのですね。

また英検準1級では、テーマに沿った記述式の問題も加わり
筆記90分、リスニング約25分、面接約8分という時間配分になります。

年間3回実施されるので、個人で英検を受けられる場合は
インターネットやコンビニ、書店で申し込みをしてくださいね。

| - | 00:10 | - | - | - | - |


| - | 00:10 | - | - | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--